ALMERAのメモ帳

考察もどき

2019-01-01から1年間の記事一覧

VEC後期ネメシスメモ

記事練習用 BO3の相方としてすぐに使える用、あるいは対面した時のケア用として作成。はてブのレイアウト機能や説明順などの練習用記事として加筆修正繰り返します。本来はメモとしてこういう使い方のままでいたかったけど、まぁ何事もステップアップ。広め…

【コラム】加速兵、単キープする?しない?

【コラム】加速兵、単キープする?しない? ブログの冒頭で自己紹介するのがYoutuberみたいで恥ずかしいなって思うんですけど、いい導入が思いつきませんでした、ALMERAです。先日、興味本位で自分が疑問を抱いていた怪しい部分のマリガンをアンケートで聞き…

VEC前期ネメシスレポート

どうもALMERAです。VEC環境のネメシスの使用率が2.2%とかいう酷い統計を見て笑っていました。(10/7の使用率調べたら3.3%に増えてた)いわゆるTier2の評価を受けている中、10日RAGEでネメシスを持って行った方々本当にお疲れ様でした。自分的にようやく構築…

ROGネメシスメモ

ブログで会うのはお久しぶりです、ALMERAです。加速兵の上方修正が来たことで、ネメシスの民としてはshadowverseがめっちゃ楽しいです。このゲーム勝てると楽しいですね。ただTLでAFネメシスわからない、下手だって落ち込んでいる人みかけてもったいないなと…

STRネメシスメモ

STRネメシスメモ 1.今期の強ムーブ…解放が絡んだコストの踏み倒しによる展開 先攻…4tの解放トレース+2/2/2の展開、又は5t解放トレース2枚+2/2/2やティル 後攻…5t加速兵6t加速解放による盤面一掃+制圧(AFが2枚あると安定 2.今期の耐え難く弱い点…万能な…

メイシアとリーシェナのデッキについて

始めに アディッショナルで追加された粛清の英雄メイシアを上手く使おうと弄っていた。波に乗り遅れいざ触り始めた頃にはヘイトを集めまくっており、どのクラスからも堕天が飛んできたり遅延煽りエモ連打されたりと酷い仕打ちを受けた。しかし、使用率に対し…

【メモ】ALT環境af考察

・次元の侵略 OOT期からの変化はこの次元の侵略であり、理解が必要。このカードについて少しだけ。 最速の共鳴ターンに打つことが、デッキのおける強ムーブではないことが多い 打つタイミングで盤面が弱くなる→盤面互角から処理展開or盤面優位から盤面互角へ…